寝る前に愚痴ってみる


最近、運勢が低下気味のようです。


先日、そろそろ国際会議の準備をしておかねば、と
パスポートを取り出そうと引き出しを開けました。
入ってませんでした。
かなり真剣に探したものの、見つかりませんでした。
結局再発行の手続きをしてきました。
パスポートセンターで始末書のようなものを書かされました。


先日、給料日前だというのに、国際会議の旅費24万円を
前払いしなければならなくなり、現金で支払ってきました。
余裕でそんな金もってませんでしたから!
(でもまあなんとかなるもんだ…)
この24万は飛行機代と電車代で、ホテル代は含まれてません…。
留学生とユースホステルに泊まる予定です。


先日、ギターが倒れて、ふすまを破ってしまいました。
正直これが一番ショックです。


先日、髪を切りに行きました。
確かに短くしてくださいと言いました。
でもね、スポーツ刈りにしてくれとは言ってないですよ。_| ̄|○
もみ上げも左右不均等ですね。
うわぁぁん、も(略


今、出席したこともない国際会議の査読を手伝ってます。
もんのすんごく読みづらい論文なのですが、
自分の読解力がないだけなのか、元の英語が悪いのか
いったいどっちなんだろう??


【今夜のショッピング in スーパーマーケット】
白ワイン(小瓶)
野菜ジュース
ウィダーinゼリー(プロテインイン)
ウィダーinゼリー(コラーゲンイン)
ピスタチオ
チョコチップクッキー


あーピスタチオ、ウマウマです。
ピスタチオが栄養満点だったらいいのになぁ。
ところで、近所のスーパーは何故カロリーメイトが定価なんだろ?
そういえば、某電器チェーン店より隣のコンビニの方が
アルカリ乾電池が安かったのを見かけたこともあったなぁ。