シャルル・ド・ゴールと四国一周(関連はない)


屋根が崩れて死者がでているとか…。
ちょうど来月の国際会議で、行くんですよ。この空港に。
前回も SARS が大騒ぎになってるときに
香港へ行くことが決まったんだよなぁ。
トラブルには巻き込まれたくありませんねぇ。


ちなみに週末、なぜか四国一周に同行してしまいました。
「ホントに来るなんて馬鹿じゃないのか?w」
というお褒めの言葉をいただきました。
いろいろお世話になりました。
金曜の夕方に iChatビデオチャットでお誘いがあり、
すぐさま JR の2両編成の特急列車に乗りまして、
夜には高知で飲んでおりました。
寝る前にコンビニのざるそばを食べて、
起きてまた高知市内でそばを2種類食べました。
温泉に行くぞ、ということで徳島へついて行きました。
祖谷温泉はぬるかったです。
祖谷そばも食べました。太めでポサポサ。
高知で食べた二八そばが一番うまかったです。
12時間で4種類のそばを食しました。貴重な体験です。
かずら橋で撮ってもらったおばかな写真は、
いずれアップしなければならないでしょう。
そして香川へうどんを食べに行きましたが、
狙いの店はどこも閉店。(このとき既に夕方でした)
松山に戻らねばならない人がいたのですが、
ならば松山で飲もうとよくわからないことに決まったので、
僕も実家に連絡。「これから帰ってもいいですか?」「いいよ」
…松山(愛媛)行き決定。
松山でピザとワインを堪能。うまー。
日曜日、松山にてうどんを食べることにようやく成功しました。
その前に石手寺観光しちゃったり。
そして皆さんとお別れ。
徳島行きのバスチケットを買いに行くと、
最終のバスの最後の一席しか残っていないとのこと。
一足遅ければ、徳島に戻れなかったのかも…。
バスの発車まで時間があったので、
電器屋で暇をつぶしていたのですが、
案の定、いろいろと買ってしまいました。
iBook 用に AirMac カードを買いましたよ。
家に無線環境なんてありませんけどね…。
ルータも買ってみました。あ、有線のアクセスルータです。
2つともとりたてて必要じゃないんですけど、
自分でもなんでこんなものを買ったのか
よくわからないんですけど、
そもそもなんで松山でショッピングすることになったのか
それが一番わけがわからないんですけど、
月曜日からまた頑張って働きたいと思います。