Twitterはじめました


インフルエンザから復帰した昨日から、ちょっとお試しで始めてみた。
国際会議の原稿を書き始めようとしたまでは良いが、まったく筆が進まず、息抜き現実逃避に走ってしまったのが発端。
http://twitter.com/yasso


なんだかログを見たら日記みたいになってる。
最近、仕事中に話しかけられるのが面倒で、iChatやMessengerをオンラインにしてないことが多いんだけど、Twitterなら平気かも。
Twitterでも@をつけて話しかけたりできるっぽいんだけど、まだ全然使いこなしてないからよくわかんない…。


日本語の扱いに変なクセのようなものがあるのと、接続に不安定なところがあるようなのがちょっと残念。
まだあんまりみんなにはオススメできない感じ。
ウチの班(EBI班)の学生には是非やってもらいたいとは思うけど。(学生が何やっているか把握したいし。)


とりあえず、僕はTwitterのクライアントはTwitterrificってのを使ってます。結構良い感じ。