やべー


こうなるのはわかっていたけど、めっちゃ忙しいっすよ。
こんなときに Apple がやってくれました。
Mac miniiPod shuffleiLife '05 に iWork '05 ってか!
全部欲しいよ!全部お給料で買えちゃうよ!全部お手頃な値段だし!
忙しすぎて熟考できなくて判断力が鈍ってる、こんなときにっ!!
あぁぁっ、Tiger (新OS) の前に Apple にお布施してしまうのかっ!?


…ふう。
ここは冷静に分析だ。

何年か前、iBookPowerBook で迷ってるときに、
R先生に
「G4Cube 買って、背負って大学通えよ」
って言われて、ちょっと考えてしまったこともあったけど、
これだったら普通に「あり」だよな。
買うんだったら BluetoothAirMac は忘れず付けよう。
そんで US Wireless Keyboard。
メモリ増設は相変わらず Apple Store は高いから他所で。

iPod (Click Wheel) はあんまりいい UI だとは思えねぇんす。
手袋はめてたら、ボリューム調節できねぇんだもん。
これは上下ボタンでボリューム変えられるから問題ナッシング。
オートフィルって機能は iPod Shuffle だけみたい。
iPodiPod mini では使えないのかぁ、残念。
USB メモリとして買ってもいいな。512MB でいいや。
別に 1GB の USB メモリを持ってるけど、
正直あんまり使ってないもんな。
…ん?だったらこれも使わないってことなのか!?
否!!ち、ちがう!1GB という大容量が不要なだけ…のはず。
USB メモリはあったらとっても便利なんだっ!!
(3つも USB メモリが必要かどうかはおいといて…。)

iPhoto はデジカメで撮った写真の管理に使ってるけど、
Garageband は結局のところ遊べてない。
でもやっぱり欲しい。

これは 100% 買い。Keynote 2 が必須だから。
アカデミック版を買うかどうかで迷い中。
Keynote 以外はあんまり期待してない。
つうか、何があるんかも知らない。
なんだかんだ言っても、Office がないと仕事になんないんだよねぇ。
なにげに、最近 Excel のマクロとか使えるようになっちゃってるし。



…まぁ、多分全部買っちゃうってことで、結論。


長文乙! 仕事に復帰します!