M1000のケース


公開講座のホームページビルダー実践講座が、また始まっちゃいました。
「ブログって最近よく聞くけどどうなん?」みたいな質問があって、どう答えるべきか困っちゃったので、宿題にさせてもらったダメ講師ですw。
で、ちょっと気分転換にブログ更新。僕が使っているM1000のケースについて書こうと思います。


実は、M1000ってiPodとほぼ同じ大きさなんですよね。だから、iPod用のケースであれば大抵のものはM1000を入れることができると思います。iPod mini用やそれより小さいものはさすがに無理ですが…。それに、iPodのスクロールホイールに合わせてカットしているタイプのケースだと違和感ありありですけどね。


で、僕が使ってるケースなんですけど、iHipというのを使ってます。ヴィンテージの古布でつくられていて、ベルトループが付いてるので腰にぶら下げて使うタイプです。ちなみに、僕が(結構前ですが)買ったときには「かに」しか在庫がありませんでした…。(なかなか個性的で「かに」もいいですよw。)


これ、何がいいかというと、ケースがとても柔らかいのですんげぇ取り出しやすいんです。ケースにいれたまま操作できるタイプのものもいいんですけど、操作するときにどうしてもケースが邪魔に感じちゃうので僕は苦手なんです。めんどくさがりだから要らなくなってもM1000をオークションで売却なんてことはしないので、多少傷が付いたって構わなくて、携帯しやすくてサッと取り出せるのが嬉しいんです。


スーツには合わない(とくに蟹は…)ってのが問題ですが、あまり気にしないで仕事中も「かに」を提げてますw。あまり面と向かって「かに」を指摘されることはないのですが、おそらく周りから「カニの人」と囁かれているんだろうなと思います。


#ケースとは直接関係ないですが、M1000の操作ロックをいつもかけ忘れてしまう自分が嫌になります…。ロックしていないと、通話ボタンを2度押しただけでリダイヤルしちゃうんですよね。いったい何回間違い電話をしたことか…。こないだなんて、トイレにいくときにロックし忘れていて、奥さんにおしっこしてる音を聞かれてしまいましたよ...orz